子供の誕生日プレゼントに☆

この間は、子供の誕生日でした〜♪
以前から、家族の思い出に映画へ出かけるのですが、どうやら気に入ってくれたようです☆
プレゼントのリクエストも「映画がいい!みんなで行こう♡」と、楽しみにしてくれてます。
と、いう訳で?今回は「ドラえもん」です。前回はモンスターズユニバーシティーでした。
子供の誕生日プレゼントに☆
映画館で、家族で観る映画、特別な空間、特別なご褒美☆
この気持ち、思い出を大事にして行きたいと思います。
コーラにポップコーン!華やかな映画館の空間でじっくりと楽しみたいと思います。
いまではチケットもネットで買えるし、便利な世の中になりましたね(^^)
今回も上映時間の関係でららぽへ〜♬

今朝、夫婦で話してたのですが、
『お互いに小さい頃「ドラえもん映画まつり」って行けなかったよね〜』
という話。実は両方とも実家が自営業。なのでお休みは無かったり、行く映画も大人の映画。
その当時は、洋画がメインだったので今でも影響があり、私は今でも洋画がメインです。
しかもSF!1番最初に映画館で観たSF映画は「スターウォーズ」(ep4)
そして「スーパーマン」(クリストファーリーブ)
当時オリオン座?という映画館があり、大きな大きなスクリーンで、
大迫力のSFを観て「いつかアメリカに行ってみたい!」
「いつかこういう映画を作ってみたい!」と思うようになりました。
ま、それが現在につながる訳で、、、(^^;)いつかSF映画作りたいです!
その前にも色々と作りたいのがあるけど(^^;)今回も連動してますネェ

ちなみに余談ですが、子供の頃は映画館横にお菓子問屋みたいなのがあって、
そこでお菓子を買ってから映画館で観るという楽しみをしてました。
種類も豊富で安かったからですが、今の映画館はゴージャス感ありますね〜♪
  • LINEで送る

同じカテゴリー(お仕事)の記事

この記事へのコメント :

ごろ太ちゃんごろ太ちゃん
こんにちは♪

私は子どもの頃、映画館で見たい~!!って騒いで連れて行ってもらったのに途中で寝てしまって、小学校高学年くらいになるまで映画館には連れて行ってもらえなかったです・・・。
2014年03月14日 15:52
はまちゃんねるはまちゃんねる
ごろ太ちゃん♪おはようございま〜す(^^)

テンション上がり過ぎちゃって疲れちゃったですかねぇ(^^;)
私の場合はDVD借りてきて途中で寝ちゃうっていうケースが多々、、、
うーん反省。映画館だと金額が高いからリキ入れてみちゃいます(^^;)
2014年03月17日 10:18

コメント

名前
削除
子供の誕生日プレゼントに☆
    コメント(2)